JICAシニア海外ボランティアに挑戦しています

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアボランティア 一次応募まで

JICAシニアボランティア 23春募集 応募書類完成

JICAシニアボランティア 23春募集 応募書類完成


先ほど何とか書類が完成し送付用の封書に入れました。
今回もコンピュータ関連で2案件に応募です。
22春の応募では2案件応募し両方とも一次選考は通過、二次ではコンピュータ関連で合格には及ばず、登録扱いになりました。 しかしオファーは来ることはなく期限切れとなりました。
22秋では2案件に応募、残念ながら一次選考は通過しませんでした。
今回はどのような結果になるのでしょうか? スキルがマッチしていると判断されるのか、はたまた競合との関係はどうなるのか? そして語学は・・ と心配はつきません。

まずは明日発送して、無事届く事を祈るばかりです。
そして7/14の一次選考発表を待つばかりです。
なんとしても今回ボランティアに参加できるよう願う次第です。

Comment

応募しました

昨年秋募集で、PSAが基準値を超えていたため、一次選考「健康理由」で落ちました。
今回泌尿器科に行き精密検査したところ、前立腺がんの疑いはないとのことで、診断書を書いてもらい、応募用診断書に添付しました。

なお、泌尿器科でPSAを検査した時は、基準値を超えていましたが、その2週間後、応募用の健康診断を内科でしたところ、今度はPSAは基準値をはるかに下回っていました。PSAは変動する場合があります。

その他の数値は近年の検査の中では一番よかったと思います。食生活に気をつけ、運動し、節制した成果と思います。

一応、渉外促進と有資格登録の応募をしました。

Re: 応募しました

スズキ様、お久しぶりです。
健康診断パスすると良いですね、JICAの医師がどのように判断するのかというところは興味深い点です。

有資格への登録は私も興味がありますが、残念ながらTOEICがちょっと足りません、また初挑戦時にコンピュータ技術で登録となりましたがオファーがきませんでしたので考えどころです。

どちらにせよスズキ様によい結果が出る事を願っています。

Re:応募しました

企画調査員(ボランティア)を目指しているものです。時々このサイトをのぞかせていただいて、毎回、皆様のシニアボランティアに対する熱い思いに感動しています。

最近の事業仕訳で非難の矛先が向けられたボランティア調整員ですが、協力隊やシニアボランティアの方々が赴任国で安心して暮らし、活動できるよう、後方支援をさせていただきたいと思っています。

何度も推敲を重ねて、やっと応募書類を完成させました。健康診断も結構厳しいようですし、事務処理能力を見るための適正試験なるものもあるので、道は険しそうですが・・・。

いつか、世界のどこかで皆様とお仕事ができる日を楽しみにしております。

Re: Re:応募しました

Nieves様コメントありがとうございます。
企画調査員を目指されているとの事ですが、こちらも狭き門ですね。
以前詳細を見ましたときに、こんな仕事もあるのだなと感心していました。
想像の範囲ですが語学力等高いものが求められるのでしょうね。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

silverlynx

Author:silverlynx
JICAシニアボランティアに初挑戦!
silverlinx 45歳 46歳♂ここらでまた、大きく舵を動かす、 つもり・・

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。