FC2ブログ

JICAシニア海外ボランティアに挑戦しています

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアボランティア二次選考まで

JICAシニアボランティア 二次選考合格通知が届きました

JICAシニアボランティア 二次選考合格通知


本日予想通り「JICAシニアボランティア 二次選考合格通知」が届きました。
先のWEB発表で結果は分かっているのですが、その理由が書かれているはずです。
さて封書を開封するとしましょう・・


送付されたもの


今回封書は通常の大きさの物です、少し厚みがあります。
何枚か入っています。

まずは、「二次選考結果通知書」一番興味のある物ですね。
ざっと読んでみて違和感がありました。
「なんかこの書類変だね? ん~と、応募した科目は二つなのにちぐはぐに書いてあるな・・」と家族と読んでいました。

文面はこうです「貴殿は、先に実施した平成22年度春募集2次選考の結果、下記指導項目の登録となりましたのでお知らせします。 なお、他の要請につきましては、残念ながら貴意に沿う結果には至りませんでしたので、ご了承願います。」・・・

ん?あれ?写真の科目は?「二次競合または要請不適」か、で?「コンピュータ技術」は??
続けて「シニア海外ボランティア登録制度による「登録」のご案内」と言う書類を見ます。
それには「今般ご応募いただいたシニア海外ボランティアに関し、貴殿は選考においては残念ながら合格となりませんでしたが、通知記載の指導科目に付き合格者に準ずる「登録」の資格を有する方として認定します。」

そして「シニアボランティア登録制度とは。「登録」となった方について、その期間中に開発途上国側が受け入れたいという要請があった場合か、合格者が辞退した場合に合格とする制度です。」

まだ続きます「なお、「登録」となっても。必ずしも合格とはならない事を予めご承知お気下さい。」
このように書かれていました。

つまり、この指導科目においては補欠または新規案件が発生し指名があった場合に繰り上げまたは合格となる・・
お~!転んでもただでは起きない質ですが、補欠のようです!
残念ながらも、ちょっとほっとしましたw

「コンピュータ技術」については、ある意味一定水準にあり評価は受けたという事でしょうか、俄然やる気がわきますね、万が一合格になるかもしれませんw。

二次選考結果通知

しかし、また何とも微妙な結果ですw
早速、同封してある「シニア海外ボランティア登録同意書」を返信なければなりません、ちなみに返信用封筒はありませんw

このほかに同封されていた書類は「振り込みのお知らせ」これは健康診断(2)と交通費の事が書かれています、このほかには「登録」者向けと思われる「住所変更届」があります、「登録」者は、怪我や事故、病気や住所変更があった場合速やかに連絡をしなければなりません。

この「登録」の有効期間は「登録同意書受理日~平成23年2月末日」です、早く発送した方が良さそうですね。




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

silverlynx

Author:silverlynx
JICAシニアボランティアに初挑戦!
silverlinx 45歳 46歳♂ここらでまた、大きく舵を動かす、 つもり・・

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。