JICAシニア海外ボランティアに挑戦しています

スポンサー広告

スポンサーサイト


シニアボランティア二次選考まで

JICAシニアボランティア 2次選考(英語試験)

JICAシニアボランティア 2次選考(英語試験)


本日二次選考日でした、結果ら申しましてまぁ失敗ですw
あまり体調が良くなく、実力を発揮出来ませんでした。
さてさて・・・



英語の試験


TOEICに似ているとの前評判の試験ですが、大変似ていました。
総合的にはTOEICよりやや簡単です、しかし気を付けなければならないところがあります。

TOEICテストはビジネス英会話に則した文章によって出題されますが、JICAの試験は、JICAで使用するような文章で構成されていました。長文系の問題はTOEICよりやさしく感じました、またリスニングの読み上げや、問題の間も長くリスニングはゆったり感じましたがそれにつられると時間不足になります、正にぎりぎりでした。
先読みして進めれば余裕も出てくると思います。
写真を見て答えを選ぶ問題も、JICAボランティア活動に則した写真でした。

今後対策をされる方は、TOEICを試験戦略の対策とするのはかなり有効だと思います、しかし単語や文章についてはずれがありますので、JICAが任国としている地域に関する情報等を押さえておくとわかりやすくなると思います。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

silverlynx

Author:silverlynx
JICAシニアボランティアに初挑戦!
silverlinx 45歳 46歳♂ここらでまた、大きく舵を動かす、 つもり・・

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

