FC2ブログ

JICAシニア海外ボランティアに挑戦しています

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアボランティア 一次応募まで

健康診断書の作成

医者選び


病気をなおすというわけではないのですが、連休を挟んでいるので最短でも5/6(木)までは何もできませんw
その間は連休もなく仕事もしているので17日の書類応募締め切りまでの計画を考えます。
医者は見てくれるでしょうが、診断項目に血液検査や胸部レントゲンがあるのです。
これは病院によっては1週間待ちなど必死です。

まず仕事でお付き合いのある診療所にメールで打診してみたのですが・・


病院は意外と連休


メールで返信いただいた内容は、やはり血液検査は1週間位かかること、そして5/7から診療開始であることでした。カレンダー通りではないのか・・・
これだとまた土日を挟んで初動が遅れてしまいます。
しかも、慣れないことには必ず予期しないトラブルがつきものなので、書類完成期限を5/12と決めて動くことにしました。

仕事帰りに近所のいつも空いている病院を見に行ってみました、ここは先生とあまり相性があわなくてここ数年訪れたことがありません。病院の入口には連休の予定が張り出してありました、やはりここも同様で5/7からの診療、しっくり来ません。

さて、地元でお気に入りの病院も行ってみました、ここはよく来るところです。
細かく診療をしてくれたり関係業者もちょくちょく出入しているようなので、もしかしたら早く作成してくれるかもしれません。
病院の入口に行くと何も情報は出されていませんでした、カレンダー通りに5/6から診療してくれる可能せはあります。
そこで5/6の朝早くに電話してOKならここにすることにしました。

電話してみると


5/6朝早速電話しました、診療をしていること、診断書作成の血液検査なども土日関係なく3日位で出来ることも分かりました。
早速訪れ書類を説明し、そしてこちらの都合も伝えると快諾でした、ほっとしました。
待ち時間入れて1時間位でいろいろな検査をしました、血圧、血液、尿、胸部レントゲン、視力、聴力等の各検査を行いレントゲンの現像待をしていたら、うまく撮れなかったらしく再撮影、今度はカッコよく写ったかなw
こんな作業もこの場で出来たので逆に安心でした。
心電図も取るのですが、これはたまたま別の病院で最近とっていたのでそちらからコピーを頂きこの病院で作成することになりました。
そして意外にも視力が良くなっていたので「老眼ですかね~?」なんて聞いてみましたが、関係ないそうです。

そして、先生と問診、と言っても問診は自分で書くのでした。
早ければ土曜日には完成予定、遅くても月曜日にはできるとの事で安心しました。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

silverlynx

Author:silverlynx
JICAシニアボランティアに初挑戦!
silverlinx 45歳 46歳♂ここらでまた、大きく舵を動かす、 つもり・・

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。