FC2ブログ

JICAシニア海外ボランティアに挑戦しています

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニアボランティア 一次応募まで

JICAボランティア 語学力審査についてご案内

JICAボランティア 語学力審査について


コメント等でも話題になっています語学力審査の基準がまとめられています。

「語学力審査について」
http://www.jica.go.jp/volunteer/application/senior/apply/language/

シニア海外ボランティアは、現地住民が使用する言語を用いて活動していただきます。そのため、派遣前に、訓練所において65日間の訓練を受けていただき、各受入国で必要となる言語を習得していただきます。(語学免除者研修、経験者研修受講者を除く)

選考時には、訓練所で語学学習をする上で、最低限必要とされる語学力の素地を確認することを目的に英語の語学力審査を行います。(全員)

なお、選考指定言語(受験言語)として、「西語必須/任意」、「仏語必須/任意」とされている要請が一部あります。その要請を希望される場合は、英語に加えて、仏語または西語についても審査対象となります。



基本は英語ですが、TOEICスコア330点以上を必要とします、これは過去5年以内のスコア証明ができるか二次試験当日実施されるTOEIC試験にてスコア330点以上を取得しなければなりません。
良いことは、以前今ひとつ分からなかった語学スキルが明確になったことでしょうか・・

2hのTOEIC試験はかなりハードです、TOEIC未経験者は英語に自信があっても模擬試験を行うことをお薦めします。一般的にはTOEIC試験三回目にてやっと実力が発揮できると言われています、攻略するには独特のストラテジーを必要とします。

スポンサーサイト
フリーエリア
プロフィール

silverlynx

Author:silverlynx
JICAシニアボランティアに初挑戦!
silverlinx 45歳 46歳♂ここらでまた、大きく舵を動かす、 つもり・・

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。